円山動物病院

SCROLL

General practice一般診療

当院で診察可能な動物は犬と猫です。一般診療では、元気がない、食欲がないなどの全身症状から目、鼻、口、耳などの各器官の細かな不調まで幅広く診察いたします。
丁寧で間違いのない診察を心掛けており、ご家族の話をしっかりと聞いた上で、ご家族にもワンちゃんネコちゃんにもできるだけ負担の少ない治療をいたします。

また、治療を必ず当院だけで完結させるのではなく、当院では治療の難しい症状の場合でも仮診断を付け、必要に応じて大学病院や近隣の動物病院にご紹介させていただいています。完治までの全体の道のりを把握し、大学病院や他の動物病院の力を借りるなど、あらゆる方法を検討しながらワンちゃんネコちゃんの健康を第一に考えた診察を行います。

Dermatology皮膚科

皮膚科では、痒み、ぶつぶつ、できもの、赤みなどの皮膚のトラブル全般を診療いたします。
皮膚のトラブルは、ワンちゃんネコちゃんのトラブルで相談される方が多いものの1つです。皮膚の病気は治療方法が様々あり、ワンちゃんネコちゃんの体質などによっても変わります。
それぞれのワンちゃんネコちゃんに合った治療方法を多角的に検討し、最善の治療を提案いたします。

Dental歯科

ワンちゃんネコちゃんのむし歯や歯周病の予防、治療を行います。
ワンちゃんネコちゃんにも人間と同様にむし歯や歯周病があります。ワンちゃんネコちゃんがむし歯や歯周病になると口臭がひどくなったり、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまう症状があります。
普段からの予防や早期治療を徹底し、ワンちゃんネコちゃんが健康に過ごせるように指導、治療を行います。

3Dギプス治療

3D cast3Dギプス治療

当院では、小型犬の前足の骨折の治療として、いしじま動物病院が特許を取得している3Dギプス治療を導入しています。
当院の獣医師が実習を受け、導入の許可をいただいています。専用の器具を用いて前足を固定し治療する方法で、全身麻酔を用いた手術を行わないため、ワンちゃんの負担を最小限に抑えることができ、骨がとても綺麗に治るのが特徴の治療方法です。
ワンちゃんの状態によってこの治療が適用できるかの判断が異なりますので、まずはご相談ください。

いしじま動物病院

Insurance and Creditペット保険・お支払い方法について

ペット保険

アニコムとアイペットが、当院の受付で清算できます。

• アニコムの保険証が使えます
  • ipet対応動物病院
お支払い方法について

各種クレジットカード・電子マネーに対応しています。

• VISA
  • mastercard